動物病院専用サプリメント、動物病院経営支援サービス|株式会社QIX

飼い主対応の「困った!」「どうしよう…」を解決!今さら聞けないマナー&接遇スキル

2024年11月28日(木)

  • 獣医師(勤務医)
  • 愛玩動物看護師
  • 動物ケアスタッフ
  • スタッフ
  • 接遇/スタッフ指導
  • オンラインセミナー
  • 会員のみ

飼い主対応の「困った!」「どうしよう…」を解決!今さら聞けないマナー&接遇スキル

自信がないけど今さら聞けない、接遇の不安を取り除く!

ある程度自律的な判断ができ、一通りの業務を効率的にこなせる中堅スタッフ。
後輩ができれば、指導者としても期待される立場になっています。
それでも日々の診療業務の中で、「どうしよう…」という場面には遭遇するもの。
社会人マナーや接遇スキルの学び直しで土台をしっかりと固め、自信を持って後輩育成ができるようサポートします。

《本セミナーのポイント》
・WEB会議システム「Zoom」使用
・PCまたはスマートフォンさえあれば、どこでも受講可能 ※Wi-Fi環境推奨
・ハンドアウト、マニュアル事前送付でスムーズに受講可能 ※データ送付
・講師に直接質問したり、双方向コミュニケーションが可能

本セミナーは「動物病院で必要とされるリーダースキルを学ぶ!動物病院リーダー研修オンラインサロン」にも含まれています。
 オンラインサロンをご受講の方はお申込み不要でご参加いただけます。

セミナー区分
  • 接遇/スタッフ指導
  • オンラインセミナー
  • 会員のみ
対象職種
  • 獣医師(勤務医)
  • 愛玩動物看護師
  • 動物ケアスタッフ
  • スタッフ
開催日時 / 料金 / 定員
  • 2024年11月28日(木) 19:30-22:00(19:00受付開始)
    定価:6,000円
    定員:30人
こんな方におすすめ

・言葉遣い、電話対応等のマナーや接遇スキルに実は自信がない
・飼い主様対応には慣れたが、もう一段階レベルアップしたい
・正直、事務的な対応になってしまっている
・後輩に質問されたときドキッとしてしまう

プログラム

・電話対応、言葉遣いのポイント復習
・本当に伝わるホスピタリティ対応
・ギモンに答える!接遇Q&A

受講者の声

・病院に持ち帰って今後に活かします
・普段、他院の方の話を聞いたりすることがないので、他の受講者の方の話を聞けたこともよかったです
・とても分かりやすく、すぐに実践できそうです
・改めて言葉遣いの重要性を感じました

準備物

お1人様1端末(カメラ付きPC、またはスマートフォン・タブレット)

受講マニュアル

受講マニュアルはこちらから

受講までの流れ
  1. 下記「お申込み」ページに必要事項をご入力の上、お申込ください。
  2. お支払い:決済が完了するとお申込みが確定します。申込履歴はマイページから確認できます。
  • お申し込みセミナーがオンラインでの開催の場合
    セミナーのご受講に必要なハンドアウトや受講マニュアル、ZoomのURLやパスワードは、『マイページ』-『セミナー申込履歴』-『受講案内』ボタンからご確認ください。
    ※『受講案内』ページには、セミナー開催1週間前に反映されます。
    ※ お1人様1端末(PCまたはスマートフォン・タブレット)をご用意ください。
      受付時間になりましたら参加URLにアクセスいただき、講義開始までお待ちください。
お支払い方法

クレジットカード(VISA / Matser / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS)

注意事項

・複数名参加の場合は、お手数ですが都度お申し込みください。
・講演中の写真や動画の撮影および録音は禁止させていただきます。

キャンセルポリシー
  • お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までメールにてご連絡ください。 
  • キャンセル料
    • 開催日7日前より:受講料の30% 
    • 開催日3日前より:受講料の50% 
    • 開催日当日:受講料の100% 
  • システム、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。 

注)開催日前日の17時以降にご連絡いただいた場合は、開催日当日のキャンセルとさせていただきますので、誠に恐れ入りますがご了承ください 

お問い合わせ先
主催:株式会社QIX
〒194-0022 東京都町田市森野1丁目24番13号 ギャランフォトビル 4F
TEL:042-860-7462
Email: education@qix.co.jp

講師紹介

  • 田中 理咲 先生

    動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント、日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師

    航空会社勤務の後、獣医師である兄の影響を受け、動物病院の運営・スタッフ育成に携わる。
    独立後、セミナーや個別動物病院での研修などで、接遇、チームマネジメント等の対人関係能力育成に力を注ぐ。
    これまでに約4,500名の動物病院スタッフを指導。愛犬はトイ・プードル。鹿児島県出身(DNAは奄美大島)