“できる”スタッフになるための動物病院獣医療接遇セミナーシリーズ 第3弾 ~トラブル・クレームを未然に防ぐ飼い主様への上手なお願い、お断りの仕方~
日々診療に忙しく、時間をかけた新人スタッフ研修ができない…
そんな動物病院様に代わり、田中理咲先生が新人、2年目スタッフの皆さんを全力サポートします!
第3弾のテーマは「トラブル・クレーム対応」。
動物病院で多いトラブルやクレームには具体的にどのようなものがあるのでしょうか。
「飼い主様に圧倒されてしまい上手に対応できない…」「本当はお断りしたいのにハッキリ伝えられない…」
そんなお悩みを解決するポイントをお伝えします!
学んだ内容はすぐに明日からの業務に活かすことができます!ぜひご参加ください。
《本セミナーのポイント》
・WEB会議システム「Zoom」使用
・PCまたはスマートフォンさえあれば、どこでも受講可能 ※Wi-Fi環境推奨
・ハンドアウト、マニュアル事前送付でスムーズに受講可能 ※データ送付
・講師に直接質問したり、双方向コミュニケーションが可能
※本セミナーは「2024年度入社動物病院新人スタッフ研修オンラインサロン」にも含まれています。
オンラインサロンをご受講の方はお申込み不要でご参加いただけます。
- セミナー区分
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- 接遇/スタッフ指導
- オンラインセミナー
- 会員のみ
- 対象職種
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- 獣医師(勤務医)
- 愛玩動物看護師
- 動物ケアスタッフ
- スタッフ
- トリマー
- 開催日時 / 料金 / 定員
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2024年10月24日(木) 13:30-15:30(13:00受付開始)
定価:5,000円
定員:30人
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2024年10月24日(木) 13:30-15:30(13:00受付開始)
- こんな方におすすめ
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・動物病院での獣医療接遇をしっかり身に付けたい方
・実践的なセミナーで技術を身に付けたい方
・他院のスタッフと交流しながら頑張りたい方
《こんな動物病院におすすめ》
・日々の診療で忙しく、新人教育をする時間がない
・実践的なセミナーで成長してほしい
・1年目で土台をしっかり築いてほしい
・仲間と一緒に挑戦して「できる!」を感じてほしい
- プログラム
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● 日時:2024年10月24日(木)13:30-15:30(13:00受付開始)
● 形式:オンライン開催(Zoom)
● プログラム
トラブル・クレームを未然に防ぐ飼い主様への上手なお願い、お断りの仕方
・動物病院で多いトラブル・クレーム
・協力を引き出す上手なお願いのポイント
・迷惑行為を上手にお断りするポイント
- 準備物
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お1人様1端末(カメラつきPC、またはスマートフォン・タブレット)
- 受講マニュアル
- 受講までの流れ
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- 下記「お申込み」ページに必要事項をご入力の上、お申込ください。
- お支払い:決済が完了するとお申込みが確定します。申込履歴はマイページから確認できます。
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お申し込みセミナーがオンラインでの開催の場合
セミナーのご受講に必要なハンドアウトや受講マニュアル、ZoomのURLやパスワードは、『マイページ』-『セミナー申込履歴』-『受講案内』ボタンからご確認ください。
※『受講案内』ページには、セミナー開催1週間前に反映されます。
※ お1人様1端末(PCまたはスマートフォン・タブレット)をご用意ください。
受付時間になりましたら参加URLにアクセスいただき、講義開始までお待ちください。
- お支払い方法
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クレジットカード(VISA / Matser / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS)
- 注意事項
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・複数名参加の場合は、お手数ですが都度お申し込みください。
・講演中の写真や動画の撮影および録音は禁止させていただきます。
- キャンセルポリシー
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- お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までメールにてご連絡ください。
- キャンセル料
- 開催日7日前より:受講料の30%
- 開催日3日前より:受講料の50%
- 開催日当日:受講料の100%
- システム、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。
注)開催日前日の17時以降にご連絡いただいた場合は、開催日当日のキャンセルとさせていただきますので、誠に恐れ入りますがご了承ください
お問い合わせ先
主催:株式会社QIX
〒194-0022 東京都町田市森野1丁目24番13号 ギャランフォトビル 4F
TEL:042-860-7462
Email: education@qix.co.jp
講師紹介
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- 田中 理咲 先生
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動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント、日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師
航空会社勤務の後、獣医師である兄の影響を受け、動物病院の運営・スタッフ育成に携わる。
独立後、セミナーや個別動物病院での研修などで、接遇、チームマネジメント等の対人関係能力育成に力を注ぐ。
これまでに約4,500名の動物病院スタッフを指導。愛犬はトイ・プードル。鹿児島県出身(DNAは奄美大島)