動物病院専用サプリメント、動物病院経営支援サービス|株式会社QIX

飼い主様対応の「困った!」「どうしよう…」を解決! “できる”獣医師・動物ケアスタッフの獣医療接遇セミナー

  • 獣医師(勤務医)
  • 愛玩動物看護師
  • 動物ケアスタッフ
  • 接遇/スタッフ指導
  • オンラインセミナー
  • 会員のみ

飼い主様対応の「困った!」「どうしよう…」を解決! “できる”獣医師・動物ケアスタッフの獣医療接遇セミナー

ある程度自律的な判断ができ、一通りの業務を効率的にこなせる中堅スタッフ。
後輩ができれば、指導者としても期待される立場であります。
それでも日々の診療業務の中で、「どうしよう…」という場面には遭遇するもの。
そんな場面に対応するための上級の接遇スキルを押さえておけば、“できる”スタッフとして一目置かれる存在となり、自信を持って後輩育成にあたることができます。
社会人マナーや接遇スキルの学び直しとしてもおすすめのセミナーです。

《セミナーのポイント》
・WEB会議システム「Zoom」使用
・PCまたはスマートフォンさえあれば、どこでも受講可能 ※Wi-Fi環境推奨
・ハンドアウト、マニュアル事前送付でスムーズに受講可能 ※データ送付

セミナー区分
  • 接遇/スタッフ指導
  • オンラインセミナー
  • 会員のみ
対象職種
  • 獣医師(勤務医)
  • 愛玩動物看護師
  • 動物ケアスタッフ
開催日時 / 料金 / 定員
  • 7月20日・8月24日・9月21日 13:00~16:00 全3回セット
    定価:18,000円
  • 2023年7月20日(木) 13:00~16:00「今さら聞けないマナー&接遇スキル」
    定価:6,000円
    定員:30人
  • 2023年8月24日(木) 13:00~16:00「動物医療現場のクレームケーススタディ」
    定価:6,000円
    定員:30人 (残りわずか)
  • 2023年9月21日(木) 13:00~16:00「苦手なタイプの飼い主様接遇」
    定価:6,000円
    定員:30人
こんな方におすすめ

・言葉遣いや電話対応等のマナーや接遇スキルに実は自信がない
・飼い主様対応には慣れたが、もう一段階レベルアップしたい
・正直、事務的な対応になってきている
・クレームに対して適切に対応できるようになりたい
・苦手なタイプの飼い主様への対応をどうしていいかわからない

プログラム

Day1「今さら聞けないマナー&接遇スキル」
自信がないけど今さら聞けない、接遇の不安を取り除く!
 ・ 電話対応、言葉遣いのポイント復習
 ・ 本当に伝わるホスピタリティ対応
 ・ ギモンに答える!接遇Q&A

Day2「動物医療現場のクレームケーススタディ」
動物病院だからこそ起きがちなクレームの対応方法を学ぶ!
 ・ クレーム発生の三大要因
 ・ ケースで学ぶクレーム対応
 ・ 理不尽なクレームのQ&A

Day3「苦手なタイプの飼い主様接遇」
飼い主様の特性を分析し、なぜ苦手なのか、どう対応すればよいかを学ぶ!
 ・ 4つのコミュニケーションタイプ
 ・ 自分のタイプと苦手なタイプを知る
 ・ 苦手なタイプの飼い主様への接遇のポイント

準備物

お1人様1端末(カメラ付きPC、またはスマートフォン・タブレット)

受講マニュアル

受講マニュアルはこちらから

受講までの流れ
  1. 下記「お申込み」ページに必要事項をご入力の上、お申込ください。
  2. お支払い:決済が完了するとお申込みが確定します。申込履歴はマイページから確認できます。
  • お申し込みセミナーがオンラインでの開催の場合
    セミナーのご受講に必要なハンドアウトや受講マニュアル、ZoomのURLやパスワードは、『マイページ』-『セミナー申込履歴』-『受講案内』ボタンからご確認ください。
    ※『受講案内』ページには、セミナー開催1週間前に反映されます。
    ※ お1人様1端末(PCまたはスマートフォン・タブレット)をご用意ください。
      受付時間になりましたら参加URLにアクセスいただき、講義開始までお待ちください。
お支払い方法

クレジットカード(VISA / Matser / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS)

注意事項

・複数名参加の場合は、お手数ですが都度お申し込みください。
・講演中の写真や動画の撮影および録音は禁止させていただきます。

キャンセルポリシー
  • お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までメールにてご連絡ください。 
  • キャンセル料
    • 開催日7日前より:受講料の30% 
    • 開催日3日前より:受講料の50% 
    • 開催日当日:受講料の100% 
  • システム、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。 

注)開催日前日の17時以降にご連絡いただいた場合は、開催日当日のキャンセルとさせていただきますので、誠に恐れ入りますがご了承ください 

お問い合わせ先
主催:株式会社QIX
〒194-0022 東京都町田市森野1丁目24番13号 ギャランフォトビル 4F
TEL:042-860-7462
Email: education@qix.co.jp

講師紹介

  • 田中 理咲 先生

    動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント、日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師

    航空会社勤務の後、獣医師である兄の影響を受け、動物病院の運営・スタッフ育成に携わる。
    独立後、セミナーや個別動物病院での研修などで、接遇、チームマネジメント等の対人関係能力育成に力を注ぐ。
    これまでに約4,500名の動物病院スタッフを指導。愛犬はトイ・プードル。鹿児島県出身(DNAは奄美大島)