飼い主様対応の「困った!」「どうしよう…」を解決! “できる”獣医師・動物ケアスタッフの獣医療接遇セミナー
ある程度自律的な判断ができ、一通りの業務を効率的にこなせる中堅スタッフ。
後輩ができれば、指導者としても期待される立場であります。
それでも日々の診療業務の中で、「どうしよう…」という場面には遭遇するもの。
そんな場面に対応するための上級の接遇スキルを押さえておけば、“できる”スタッフとして一目置かれる存在となり、自信を持って後輩育成にあたることができます。
社会人マナーや接遇スキルの学び直しとしてもおすすめのセミナーです。
《セミナーのポイント》
・WEB会議システム「Zoom」使用
・PCまたはスマートフォンさえあれば、どこでも受講可能 ※Wi-Fi環境推奨
・ハンドアウト、マニュアル事前送付でスムーズに受講可能 ※データ送付
- セミナー区分
-
- 接遇/スタッフ指導
- オンラインセミナー
- 会員のみ
- 対象職種
-
- 獣医師(勤務医)
- 愛玩動物看護師
- 動物ケアスタッフ
- 開催日時 / 料金 / 定員
-
-
7月20日・8月24日・9月21日 13:00~16:00 全3回セット
定価:18,000円 -
2023年7月20日(木) 13:00~16:00「今さら聞けないマナー&接遇スキル」
定価:6,000円
定員:30人 -
2023年8月24日(木) 13:00~16:00「動物医療現場のクレームケーススタディ」
定価:6,000円
定員:30人 (残りわずか) -
2023年9月21日(木) 13:00~16:00「苦手なタイプの飼い主様接遇」
定価:6,000円
定員:30人
-
7月20日・8月24日・9月21日 13:00~16:00 全3回セット
- こんな方におすすめ
-
・言葉遣いや電話対応等のマナーや接遇スキルに実は自信がない
・飼い主様対応には慣れたが、もう一段階レベルアップしたい
・正直、事務的な対応になってきている
・クレームに対して適切に対応できるようになりたい
・苦手なタイプの飼い主様への対応をどうしていいかわからない
- プログラム
-
Day1「今さら聞けないマナー&接遇スキル」
自信がないけど今さら聞けない、接遇の不安を取り除く!
・ 電話対応、言葉遣いのポイント復習
・ 本当に伝わるホスピタリティ対応
・ ギモンに答える!接遇Q&A
Day2「動物医療現場のクレームケーススタディ」
動物病院だからこそ起きがちなクレームの対応方法を学ぶ!
・ クレーム発生の三大要因
・ ケースで学ぶクレーム対応
・ 理不尽なクレームのQ&A
Day3「苦手なタイプの飼い主様接遇」
飼い主様の特性を分析し、なぜ苦手なのか、どう対応すればよいかを学ぶ!
・ 4つのコミュニケーションタイプ
・ 自分のタイプと苦手なタイプを知る
・ 苦手なタイプの飼い主様への接遇のポイント
- 準備物
-
お1人様1端末(カメラ付きPC、またはスマートフォン・タブレット)
- 受講マニュアル
- 受講までの流れ
-
- 下記「お申込み」ページに必要事項をご入力の上、お申込ください。
- お支払い:決済が完了するとお申込みが確定します。申込履歴はマイページから確認できます。
-
お申し込みセミナーがオンラインでの開催の場合
セミナーのご受講に必要なハンドアウトや受講マニュアル、ZoomのURLやパスワードは、『マイページ』-『セミナー申込履歴』-『受講案内』ボタンからご確認ください。
※『受講案内』ページには、セミナー開催1週間前に反映されます。
※ お1人様1端末(PCまたはスマートフォン・タブレット)をご用意ください。
受付時間になりましたら参加URLにアクセスいただき、講義開始までお待ちください。
- お支払い方法
-
クレジットカード(VISA / Matser / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS)
- 注意事項
-
・複数名参加の場合は、お手数ですが都度お申し込みください。
・講演中の写真や動画の撮影および録音は禁止させていただきます。
- キャンセルポリシー
-
- お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までメールにてご連絡ください。
- キャンセル料
- 開催日7日前より:受講料の30%
- 開催日3日前より:受講料の50%
- 開催日当日:受講料の100%
- システム、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。
注)開催日前日の17時以降にご連絡いただいた場合は、開催日当日のキャンセルとさせていただきますので、誠に恐れ入りますがご了承ください
お問い合わせ先
主催:株式会社QIX
〒194-0022 東京都町田市森野1丁目24番13号 ギャランフォトビル 4F
TEL:042-860-7462
Email: education@qix.co.jp
講師紹介
-
- 田中 理咲 先生
-
動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント、日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師
航空会社勤務の後、獣医師である兄の影響を受け、動物病院の運営・スタッフ育成に携わる。
独立後、セミナーや個別動物病院での研修などで、接遇、チームマネジメント等の対人関係能力育成に力を注ぐ。
これまでに約4,500名の動物病院スタッフを指導。愛犬はトイ・プードル。鹿児島県出身(DNAは奄美大島)