安心の訪問トリミングで、トリマーの幸福度向上に挑戦する
ペット業界の未来を拓く、QAL経営
人々とペットのより豊かな暮らしをつくるために多方面から奮励する方々をゲストにお迎えし、その活動や事業への想いを紐解いていくインタビューシリーズ。第2弾は自宅出張専門の訪問トリミング事業を展開する、株式会社ホームトリマーの代表取締役/CEOである山瀬穂高社長にお話を伺いました。
【テーマ】
●安心の訪問トリミングで、トリマーの幸福度向上に挑戦する
●提供する事業
●事業提供を行うきっかけ ~トリマーの報酬問題~
●今後の展開
■安心の訪問トリミングで、トリマーの幸福度向上に挑戦する
生田目:今回は訪問トリミングという形で事業を行われている、株式会社ホームトリマー代表の山瀬穂高さんにお越しいただきました。よろしくお願いいたします。
山 瀬:よろしくお願いいたします。
生田目:それでは私から山瀬さんについて簡単にご紹介させていただきます。山瀬さんは大学卒業後、2005年に株式会社リクルートに入社し、企画や営業をご担当されていました。リクルート社では最年少で上海の駐在を経験し、10年ほど勤められ退社。その後、人材派遣や教育を中心とした企業を立ち上げ、2021年にトリミングの人材紹介を行う株式会社ホームトリマーを設立されています。今までは事業を関東地区に限定していましたが、最近は関西地区へのサービス展開を開始されています。
山 瀬:ご紹介ありがとうございます。実はペット業界に参入した当時はできる範囲内で事業展開しようと思っていましたが、関わってみるととても楽しくて、今は業界を良くするためにもう少し会社を大きくしようと思っています。
■提供する事業
生田目:早速ですが、御社が提供されている事業とサービスを教えてください。